やっとクラブを再開

やっとのことで当クラブの活動を再開することができました。これは学生や社会がしっかりと自粛を行ったことで勝ち取り得たのだと強く思います。

 

再開にあたっては活動時間2時間以内、人数制限など制約こそありますがとりあえずいつものメンバーで集まれたということだけでも幸せなことなのです!

 

去年の夏はまさかこんなことになるとは思っても居ませんでした。ちょうどこの時期、私は青春18切符で東京方面へいけるとこまでいくということをしていました。そのとき車内から撮った写真ですが、これぞ夏という青々とした空を満喫し、3密など気にせずに夏休みを楽しんでいました。

 

今年はそうはいかず、結局東広島からでることなく夏休みが終りそうでなんともかなしいです。ここ数日は涼しいとさえ感じる日が続き、雲も空の色も秋の気配を感じるようになってきました。もう数日で3タームが始まるわけでありますが、是非とも一年生には思い出作りとしてでもいいので夏が終る前に見学会に足を運んで欲しいなぁと思います。ひととのつながりが希薄になってしまった一年生が先輩とふれあい、縦のつながりを築くことは非常に重要な気がします。学業面のみならず同じ経験をしてきた先輩だからこそ相談やアドバイスもできますし有益な情報がたくさん手に入ると思います!

 

見学会と入部状況は順調に進んでいますが、まだまだ募集中です!夏休み以降もイベントを行うのでぜひ当クラブのツイッターのほうのフォローよろしくお願いします!